neyearの日記

〇〇系男子の自戒

2年越しのゲームクリア、それどころじゃない現実

始まりは…2019年の正月でした。

 

どうも、ゲーム好き系男子です。

 

 

みなさんは、playstation vita という、古代の産物をご存知でしょうか?

 

時代はニンテンドースイッチや、PS5など、高画質、高品質、マルチプレイ特化なゲームが多い気がします。

 

そんな中、過去のゲーム機、低画質で、一人用ゲームくらいしか遊べないvitaで遊ぼうと考えたわけです。

 

ゲーム機を買ったのは私が中学生の頃。

 

セール中だったゲームをダウンロードしたのは2019年の正月。

 

そして、ストーリーを一周クリアしたのは、2021年の春という事実…!

 

※ゲームの内容はFate extraです。続編のccc(こちらもvita版)もダウンロードしましたが、そちらはまだスタートラインにすら立っておりません…!!!

 

たまにしか触らない、触ったら割とやってしまう、けどすぐに触らなくなってしまう、繰り返しで、遂に2年間の時を越えてしまいました。

 

さて、ゲームの完全クリアは何年後になるのでしょうか…不安の一言に尽きます。

 

不安といえば、就活。

実はわたくし、大学生系男子で、これから就活の時期に差し掛かるわけです。

 

あれ?ゲームなんてしている暇なんてないのでは?

 

ゲームクリアより、就職を当面の目標に頑張ろうと思います。それでは。