neyearの日記

〇〇系男子の自戒

海と烏を目前にコンポタで決める朝

朝、3時に家を出た

 

朝の4時に、海と烏を目の前に、コンポタを口に注ぐ。

 

まだ、体は冷えている。

 

 

 

ナスとそうめんが美味しい季節に入った。

 

私は例年それを「夏」と呼ぶ。

 

夏の朝は涼しい。

 

厚着をするほどの寒さではなく、涼しい筈だと、思い込んでいた。

 

思い違いだっただけの話だ。

 

今朝はとても寒かった。

 

外気温8度らしいが、舐めすぎていた。

 

海に近いと風も吹く。

 

風はより体の熱を奪う。

 

温かいものを口にしなくては。

 

コーンポタージュを買うために自販機の前に立つ。

 

より一層、海に近くなる。

 

海側にオブジェがあった。

 

私の心はオブジェでは動かされない。

 

しかし、オブジェの上で体を休めている者がいた。

 

黒い衣服を纏った奴は、寒い風に当たりながらも、平然としていた。

 

その生き物に、私は何かを見出したのかもしれない。

 

心が動かされた、と言おうか。

 

コーンポタージュはできあがっている。

 

自販機から紙カップを取り出した。

 

足は海側に歩いていた。

 

オブジェが見える位置に立って、コンポタを口に注ぐ。

 

一瞬、温かいと感じるも、

 

やっぱりな、まだ、体は冷えている。

 

 

たまにはこんな記事もいいでしょう系男子卍