neyearの日記

〇〇系男子の自戒

人生初めての耳コピ、怪獣の花唄

どうも、vaundyどハマり系男子です。

 

怪獣の花唄、いいですよね。

他にもあるたくさんの神曲の中でも、こいつが流れてきたときは、テンション上がります

 

好きすぎて、わたくしこう思いました

「弾き語りたい」

 

うちには電子ピアノとエレキギターがあります。

 

なーーんにもしたくないようなときに、よく触って遊んでいるのですが、

今までの遊び方は

・U fretで簡単コード見ながらギター弾く

・楽譜みながらピアノ弾く

 

だったんですけども。

怪獣の花唄のピアノ楽譜がネット上にない…!

というわけで、

今回は全力で耳コピしてみようと思い立ったわけです。

 

 

予想以上に難しい!

…いやー、いけると思ったんだけどなぁ…

最初の音(歌い出しの音)を拾うのが予想以上に骨が折れる…

最初の音がわかれば、その後はノリで弾けるんですけど、これを瞬時にできる人すげー、ってなった瞬間でした(ゆゆ○たさんとか)。

 

サビの部分だけで1時間程かけて終了(ピアノで音を探す→原曲を聴いて確かめる→調整してまた聴いての繰り返し)。

 

大変だったけど、楽しかったからまた遊ぶ分にはいいな、と思った次第でした〜。